忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月29日07:36 】 |
サイエンスゼロのなおさん
サイエンスゼロ面白い小ネタをちょくちょく取り扱っているNHKの番組。
ヒロインナビゲーターの女優さんが、安めぐみさんから、南沢なおさんに変わった。

ナビゲーターが変わった理由も気になるところだが、元々初代は・・眞鍋かをりさんだった。
眞鍋かをりさんといえば某 オーラの泉 という、番組で江原さんから
学者さんといい出会いあるかも、といわれた翌年だかにサイエンスゼロから降板した。
本人か、NHKからなのかは、知らないが。オーラの泉の江原の言葉が影響した。・・わけでもないだろう。


今思えば、適当に霊視して、適当なこと言っていたんだな・・・と思う。


やすさんの降板は、結婚したからか・・?ゲフンゲフン・・・。






話を戻す。


サイエンスゼロ。この番組の内容も面白いが。
それにまして、




俺はなおさんの視線のやり場が気になる。






視聴者からみて、左側からNHKのアナウンサー中村さん。なおさん。竹内さんと
立っているが。番組冒頭でしゃべる際、ほとんどなおさんは、中村さんの方ばっかり見てしゃべっている(9割以上)。






竹内さんには視線を向けていない。




どうして?




照れなのか? 





嫌いなのか?





気になる。








俺が竹内さんの立場だったら、ちょっと傷ついている・・w.



やすさん(安めぐみ)さんの場合は、まんべんなく、視線を向けていた。

眞鍋さんのときは記憶なし。

やすさんは、頻繁に視線を配っていたから、印象に残っていた。
(やすさんの録画してある人はごらんあれ。)



それにしても落差がありすぎる。



だから目立つ。


原因はなんだろう。
なおさんも
結婚したり、処◯失ったりするとまた変わってくるのだろうか・・
などと変態ちっくにうへへと分析してみたりする。


まあ、このサイエンスゼロって番組の見所は





なおさんがいつ頃、竹内さんに心開いてくれるのか?






はたまた、今と同じまま次のナビゲーターに変わってしまうのだろうか?


なおさんの心の変遷を、視線から推察してしまう。






ああ、今日も竹ちゃんを無視して、中村アナと会話している。





と、否が応もなく番組冒頭で、ニヤリとしてしまうのだ。



番組内容に集中したいんだけど、どうしても気になってしまうんだな・・・。


今日もなおたん通常運転だな。と。



今後も、なおさんの視線には注目だ。



おわり。
PR
【2012年05月21日11:04 】 | 未選択 | コメント(0)
コメントの投稿













前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]